上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
03
23

E級・リバー級開始! 

こんばんは! 久しぶりの平日更新です。
さて、三連休いかが皆さんお過ごしだったでしょうか?
え? 私ですか? 珍しく休みましたよ。ええ、たっぷり。それだけでこんなに幸せな気分になれるんですよね♪

というわけで、放蕩三日間の詳しくはtwitterをご参照いただくとして、勢いで始めてしまいました。
E級! リバー級!
リバー級はまだ造ってる人少ないかもと思うので、今のうちにウッシッシというやつですね。

100322_022645.jpg
船体組み上げ。
タミヤVSフォーサイトというと、タミヤに軍配が上がりそうなものですが、意外なことにフォーサイトのほうがパシッと決まりました。なんかもう感動的な感じにスパッと。これ、精度すごいかもです。
ただし、はめ込み穴とかガイドとかはないので、水平な板の上で目分量で調整しましょう(笑)

そして甲板塗装。
100322_022916.jpg
塗装色はタミヤカラーの新色、AS-31「オーシャングレイ2」。スピットファイア用に出されたものですが、英国甲板色で行けるんじゃないかなあ、と実験。

100322_142450.jpg
そして細かい部分の筆塗り……ってとこまで進行。しかし、酔っ払いながら深夜に作業したらはみ出すはみ出す……。修正で結局もう一日費やしました……とほほ。

心なしか、艦体と甲板の合いもリバー級がE級よりいい感じにハマってるんですよね。
これは、フォーサイトさん、気合いがすごいかも。このシリーズ、かなり際どいマーケティング状況なんですが、何としてでも続けて頂きたい! フラワー級とかブラックスワン級なんかがインジェクションで手に入るって、夢のようじゃないですか?(笑)

その間に、ほかの部品はランナーごと色プラ状態にしていきます。

これはサクッと組み上げたいですね。一隻目は素組で。



……ええ、なにしろ、まだ両方3隻づつあったりするんですよ……(笑)
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。