上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
02
14

深夜の雷撃深度(2)

一週間ぶりの更新?
模型ブログなのに模型の記事がないではないか。これはけしからん。とお怒りの皆さま。お待たせいたしました。今日も寒いですね。昼は春の温もりですが、朝晩が寒くて凍りつく土地に住んでいるのでどうもいけませんな。

さて、寒い寒いと言ってばかりもいられないので、ちょこっと更新。部屋の中で細かい修正と筆塗り。

100214_010030.jpg
舷外電路のモールドとか、甲板上の「回天」への搭乗ハッチとか、「伊58」は異常な出来ですね。凄い。思わず艦橋の双眼鏡とかバリを思いっきり限界まで削りたくなります。

そこで登場。新兵器投入です。

100130_085608.jpg
マイクログラインダー!
電気の力ですべてを削ります!
これでバリの処理もばっちり!……なのかな。イマイチ使い方がわかってなかったり。
とりあえず、ぶった切る回天ノコギリオプションなんかを買って来たので、やってみました!

100130_085644.jpg

しばらく前に買った「アイアン・デューク」をウォーターラインに!
ではドリルオン! ぶった切れ!

100214_012317.jpg

……


ま、まあ、鋸で割れるよりはマシ……なのか。これ。
ともかく真っ直ぐには切れる様です。はい。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。