上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
01
23

素組しよう!

というわけで。皆様おはようございます。
ちょっとお気軽に、のつもりがちっともお気軽じゃなくなった「怒和島」と、本気でガリガリ取り組んだ「タレイア」が完成したので、ここいらでちょっと息抜きを。
……息抜きっていっても、楽しんでやってるからまあ、目先を変えてみようというくらいの意味ですが。

100111_113537.jpg

伊58建艦開始。
タミヤから出ている後期型。いわゆる対インディアナポリス時ですね。
とても繊細な感じなので、特に手を入れなくてもいい感じに出来そう。「雷撃深度19.5」仕様ですので、頭の中で架空艦、架空艦と呟いてみる。

100111_114915.jpg

まずは最初にドーンと色分けしてカット。ざっくりスプレー塗装。ふふふふふ。甲板の退色表現をどうするかですね。ここだけちょっと工夫してみましょうか。タミヤ木甲板色を吹いた後に、かぶせてミディアムシーグレイを吹きます。ヤスリでマダラに削ればいいかんじになるかな、と。

100112_013306.jpg

こうなると、部品点数の少なさもあって食玩みたいな雰囲気に。色プラ状態ですな。

考えてみれば「ガンプラ」って、この状態から出発なわけですね。なんか、それも一回は造ってみようかな。置き場がないのが問題ですが。
さて、今日中に組み上がるかな?
今回は素組み。素組ですよこだわり技官。と強調してみる。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。