工廠総務部より通達。
リンク2件追加

『出雲艦船技研』様
夜想亭さまが運営される艦船模型・アニメ・ラノベなどのサイト。小生の出戻り艦船模型のきっかけはこちらの架空艦でした。丁寧に造りこまれた艦船は見事な出来栄えばかりで必見です。イタリア海軍やタイ海軍などレアなものが多いのも魅力。また、「RSBC」・「ストライクウィッチーズ」・「蒼海の皇女たち」など、なぜか私と趣味がもろかぶりしてます。買ってる同人誌までかぶっていたりします(笑)

『ダイヤモンド・ハーバー』様
みそろくさまが運営される架空艦サイト。現代化された帝国海軍の艦の見事さと、フルスクラッチかと思わんばかりの架空艦が列を為す様は圧巻。塗装も含めて見習いたいところが多い船ばかりです。英国艦、ドイツ艦、そしてフランス艦と、欧州艦も充実。世界観や艦歴もキッチリ作りこんであるのが見事です。

以上2件のサイト様と相互リンクいたしました。




スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 祝・開設

    2009/09/17(Thu) 23:24夜想亭 [ URL|Mail ]

     少々、遅くなりましたがブログの開設おめでとうございます。
     また、リンクしていただき、ありがとうございます。

     駆逐艦「オーク」は、私も昔に挑戦し微妙な出来になった艦が現存してます。兵装もですが、塗装も難しいですよね。

     「微風」は「タイラー」が好きな者としては、こういうのもありか、と感心しました。

  3. RE:祝・開設

    2009/09/18(Fri) 00:21ツンドラッヘ [ URL|Mail ]

    夜想亭さま、こんばんは。
    コメントありがとうございます。初コメントですよ(^^ 嬉しいなあ。
    こちらこそリンクありがとうございます。久々の模型製作のきっかけを頂いたのですから、やれるとこまで頑張ってみます。
    「微風」はもうね、こじつけですね。「風」の付く旧式艦なら「峯風」級だろうと、当時は睦月級しかなかったので、それをいじってそれとなく峯風級に。そして無理矢理カタパルト搭載。零式に下駄を履かせて二式水戦にして積んでましたね(笑) いや、お恥ずかしい。
    「オーク」はやはり造っておられましたか。「ベッドフォード」を見たので、もしかして、とは思いましたが。塗装はやはり英国風をいかに出すか、ですかね。表紙の絵だと迷彩ですし。確かに挑み甲斐がありそうです。思わずエッチングのポムポム砲を買いそうになりましたよ(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

