fc2ブログ
2009
11
22

RE:BIRTH

さて、休日なのをいいことにいそいそと造船に励もうとしておりましたが、昨晩テレビを見ていて、「ゴミ屋敷」の特集を見てしまいました。
いわゆるゴミが捨てられない、いろんなものを貯め込んでしまった家のことです。十年くらい前に「世にも奇妙な物語」でそういう回があったのですが、リアルに社会現象として実際に認識されるレベルで大きな問題になりつつあるようです。

翻って見て我が家はどうか。


……。

ちょっと……片付けなとダメかな。

今の建艦を進めるならば、自然出来上がった艦船を飾る場所が必要になります。とはいえ、現状寝る場所くらいしか空いた場所がない。
段ボール山を掘り返し、少し整理しましょう。部屋のrebirthですよ。流行りの3Rというやつです。
ロナウド、リバウド、ロナウジーニョ……じゃない。
ラバウル、ラエ、リヒトホーフェン……でもない。
えーと。なんかほら、パフュームがテーマソング歌ってたやつ。
おっさんなので詳しくは知りません。

……というわけで、今日は朝から夕方まで部屋の掃除。

そしたら出てくるは出てくるは。
なんかもうね、引っ越しを繰り返した十数年のうちに溜まったいろんなものがゴミの山ですよ。
古くなったカーオーディオとか、なんで置いておいたんだろうという山。

WTMも引っ越し用段ボールに一杯分とか。機甲師団でも編成するつもりか俺。
コリンシアンのサッカーフィギュアも段ボール一杯分。W杯でもやるつもりか俺。
しかも埃がひどくて、実はこれを書きながら、鼻水が止まりません。

模型関連も色々出てきたのですが、カラースプレーや塗料をはじめとして大半は既にゴミでした。
エヴァブルーのスプレーとか、一体何に使うつもりだったのだろう俺。

謎の発掘物はこれ。
091122_202430.jpg

ピンバイスと鶴首ピンセットは分かりますが、注射器。
……何に使うつもりだったんだ俺。(汗

あ、あと、高価なものも出てきました。
091122_202315.jpg

しかし現状、マンションの階段が塗装ブースですからね。使いようがないですな。どうにか上手くして屋外でも使えるようになればいいのですが……

というわけで、ちょっと部屋が広くなりました。よし。

同時に発掘した銃器関連はまた別の記事で。




スポンサーサイト



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム