上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
11
21

金子信雄の楽しい夕食

金子信雄と聞くと、
「昌三?、すまんのう、すまんのう」といいつつ菅原文太を利用する「仁義なき戦い」の悪徳組長と、
「うるさいのが参謀長になったし……」といいつつ、何も言わない「連合艦隊」の南雲長官のイメージが抜けません。
あと、飲んでばかりいる料理番組。
というわけで、ようやくまともな週末です!

さあ、早速「タレイア」を……

……。
買い物しちゃった。
091121_001637.jpg

えーと、ですね。
レジンキットは買ったら出来るだけ早く洗っておかないと、離型剤が中に染み込んで……ということを聞きましてね。早速洗っておいた方がよさそうなので、と。
言い訳をしつつ、いそいそとタッパーにお湯を注ぎます。

091121_002543.jpg

お湯は500ml、そこへ、計量した油汚れ落とし用の洗剤を投入。普段はテキトー人間なのに、こういう時だけきっちりします。何か人生を間違えているようですが、構わずかき回します。
透明になったら、パーツをゆっくりと沈めます。

しかしこのキット、異常なまでの繊細さです。なんかもう、感動モノですよ。例のかまぼこ事件以来、ちょっとレジン舐めてました。洗い上がったらぜひ画像でお見せしますね。プラキットと遜色ないですよ、これ。

折らないように、そろりそろりと入れて、
091121_003035.jpg

複数あるので、間に網を挟みつつ、二隻目、三隻目を入れます。こうすれば浮き上がらないし、安定して油抜きが出来る筈。

というわけで、このまま一晩漬けておきましょう。

なんだか模型を造っているのか、料理をしているのかわからなくなってきましたが、今回はここまで。


スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。