2009
11
18

ストレス爆発!

みなさまこんばんは。ツンドラッヘです。
恐れていた事態がついに勃発。
あたかも深海に潜り過ぎた潜水艦がついに水圧に耐えかねたように。

模型造りたいんじゃー!

しかし時間がない。ということは次が買えない。しかし造りたい。
ええい。もはや堪忍袋の緒が切れた。

買ってしまえ! 買うのじゃ! 今しかない! 売り切れる前に!

で、じゃん。
091118_002538.jpg

ガレキ買っちゃったよ?(TT
しかも、一気に3個。あほだ! ここにあほがいる!

シールズモデル製、英国海軍武装トロール船ISELS級。そして掃海艇バンゴー級。そしてカナダ海軍のバンゴー級。二隻セットの為、合計六隻也。
時間がないのでネット発注。

ううーん。「タレイア」が完成間近、「バトラー」が基本塗装終了、護衛隊四隻がディティールアップ中ときて、まだ買うか、俺。
というか、造れないときに限って欲しくなりませんか皆さん。
意外と造っている時には次を買おうとしないのに、造れないときになるとつい買っちゃう。

まあ、勿論、このキットは何がなんでも欲しかったので、売り切れる前に確保したと思えばいいわけですが、しかし! 12月の「長門」発売を控え、建艦予算が逼迫する折に買うか、俺。しかも一気に六隻も。

……買ったら意外とすっきりした。うむ。今度は洗浄用のタッパーとか油汚れ用洗剤なんかを買うかな♪ 100均で。
さらに護衛総司令部に近付きつつある我が工廠です。

そんなわけで、関連したオススメの本は次回!
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/11/19(Thu) 23:10夜想亭 [ URL|Mail ]

     ストレスがたまると買い物は、ついしてしまいます。私も、帰る途中で寄りやすい場所に模型店が無いから、模型が増えていないだけで、本・漫画は順調に買ってます(苦笑

     >バンゴー級
     このクラスは、香港で日本陸・海軍に捕獲されてますね。特に日本陸軍に捕獲された艦は、戦後は鹿児島大学の練習船になっているようで興味深いです。
     …一隻、日本仕様にしませんか?

     >「敷設艇 怒和島の航海」
     また面白そうな本を。敷設艇の行動はあまり知られていないので、それだけでも面白そうなのに、創意工夫の名艦長とは。
     日本での工事促進には、現場への融通のようですね。特設水上機母艦「君川丸」でも、電探工事の際に、鮭を工事担当者に贈って工事促進したそうですし。
     …「タレイア」も、日本で改装する際に、現場担当者に何か贈って、貴重な装備をちゃっかりせしめたりするんでしょうか?(笑
     

  3. Re: No title

    2009/11/21(Sat) 01:29ツンドラッヘ→夜想亭さん [ URL|Mail ]

    コメントありがとうございます!

    >帰る途中で寄りやすい場所に模型店が
    実は私の場合、あるんですよ。これが(笑)
    結構遅くまでやってるので、重宝します。
    買うた止めた音頭踊ってると、気が安らぐのですよね(笑)

    >  …一隻、日本仕様にしませんか
    ええ、実はそうしようかと。掃海艇第101号級ですね。ノーデンフェルト皇国世界では、英国は本国を失っているので、日本あたりが供与用に量産してるかもしれませんね。

    >  …「タレイア」も、日本で改装する際に、現場担当者に何か贈って、貴重な装備をちゃっかりせしめたりするんでしょうか?(笑
    そうですねえ。ある種の造り直しですからね。改装期間も長いし。大量の自国産良質鉄鉱石、ロッシェル塩、ニッケル、電気技術、パクった独逸技術、というところが贈り物でしょうか。
    さて、何がもらえるのかな?(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

