上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
10
16

鋼の

皆さんのコメントで迷彩のやる気もばっちりです!
ありがとうございます。
やっぱり意見をいただけたり、感想いただけたりすると素直にうれしいですね。
ブログやっててよかったなあ、と。

さて、塗装を進めようかとも思ったのですが、いいものを発見したので、ちょっと予定を変更です。
今日の素材はこれ!
091015_225443.jpg

先日張り線用に銅線を買ってきたのですが、それはメタルプライマーに浸して塗装準備です。
軍艦旗を吊るすのはロープですからね。セールカラーで塗ってから張りたいと思います。
そこで!
先日完成した「ウルディアーナ」にアンテナ線を張ってやりたいと思います。
昨日「蒼海のヴァルキュリア」の体験版が公開されたのに気づいて早速やってみたんですが、明らかにCG進化してるんですよね。で、前作からちゃんと張り線してあるんですよ。省略してもいい筈のとこまで。そういう細かい造り込みがこだわってるなあ、と思うわけです。
ということは、やはり「ウルディアーナ」にも張っておきたいところです。
で、普通のテグスや銅線ではなく、鋼のワイヤー極細を見つけたもので、これはやるしかないだろうと(笑)
0.4?の真鍮線を曲げてワイヤーフックを造ります。瞬間接着剤で二回ほど手をくっつけましたが、成功。
で、ワイヤーを適度に切って、ちょっと撓ませながら同じく瞬間接着剤で貼り付け。
結構思ったように張るのは難しいですね。
二時間くらいかけてなんとか張れました。
はい、完成写真。
091016_013505.jpg
少し太さがオーバースケールですが、そこは雰囲気重視です。
肉眼で見るレベルでアップにすると、
091016_014736.jpg
この金属感が実に良い。
絶縁体をパテでちょいちょい付けて、フックの部分を塗れば出来上がりです。
ですが、今日はここまで?。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。