上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、今日は仕事のため、一時間だけ。それでも平日にやろうという気力が出てくるのが、勢いというものか。この勢いを持続させたいものです。
さて、今日はパテを盛った艦首部分の整型。
ちまちま。しゃりしゃり……

それにしても、最近のパテはすごいね。昔、紙粘土みたいなパテをこねている間に怠くなり、貼り付けたら乾燥してポロリ、と落ちた時には泣きそうになったもんですが……
ポリエステルパテというやつ。練ってるときの状態がやや軟らかすぎるのが難ですが、一日でシャリシャリ削れるようにカッチカチになる。技術進化の驚異というやつですな。

というわけで、早くも艦首の形が出来てきましたよ。
090908_001606.jpg
うむ。やはりアトランティックバウはよい。精悍さ二割増である。

しかしその時であった。
安い(840円)、早い(素組だしー)、うま……くはないな。まずは形になればよい。を目標にリハビリ目的で技術停滞を復活させるべく挑んだポケット戦艦に、早くも忍び寄る艦影があった。
090908_001815.jpg
こ、この煙突は……?

つづく

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。