2009
09
24

かまぼこ?

白銀週間明けは辛い。
絶賛出社拒否中年、ツンドラッヘです。

さて、仕事から帰って来たら荷物が届いていました。
先日から夜想亭さんのところでイタリア艦を見ていてですね。
思わず欲しくて仕方がない。
いや、もちろん、ポケット戦艦は進めるわけですが、イタリア艦が美しい。

……ちょっとだけ。

というわけで、届きました!
当工廠初のレジンキット!

サメックモデルの駆逐艦「タシュケント」
世界最速艦! イタリア生まれのソ連駆逐艦!
090924_233732.jpg

わくわくしながら開けたわけですよ。
何とそこには衝撃の光景が!
090924_233906.jpg
かまぼこ?

……。
えーとですね。(汗
昔中学生のころにパトレイバーの「97式改パイソン」のレジンキットを作ったことがありまして。それ以来だったわけですよ。ガレキに手を出すのは。

汗)汗)汗)

これをまともに形にせよ、と。
確かに船体はいい感じです。ええ、速そうな、でっかい駆逐艦ですよ。
船体だけはね。
しかし、これは、アオシマの長門を苦心惨憺造った記憶以上の気がするのは私だけでしょうか。
出戻りで難易度の高すぎるものに手を出してしまった気がします。

すんません。ガレキ舐めてました。
レジンキットを綺麗に造れる人は本当にすごいと改めて気付かされました。ハイ。
分不相応でした。

真面目にこつこつポケット戦艦造ります……
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2009/09/25(Fri) 12:14夜想亭 [ URL|Mail ]

     サメックモデルの駆逐艦「タシュケント」ですか。「青い巡洋艦」という愛称で親しまれた艦ですよね。店頭で見かけたこともあるので欲しかった艦のひとつなんですが…。レジンにしては安めな価格と思っていたのですが、厳しいキットだったみたいですね。艦橋のエッジ出しとか手がかかりそうな。
     私もレジアマリーナとか、WSWとかシャープなモールドのものばかり今まで素組みで作ってきたので、ガレキを甘くみていたかもしれません。

  3. →夜想亭さん

    2009/09/26(Sat) 22:17ツンドラッヘ [ URL|Mail ]

    いやあ、どうも買ってみるまで分からないというのは海外物の宿命みたいなものですが、それ以前に私の技術的な問題でしょう。
    ピットロードの丙型海防艦を作った直後だけに、感覚的により一層いけませんな。海防艦レベルで鉄甲板の滑り止めモールドとか見ちゃうとね、なんかもう別次元で(笑)
    本当は形になってるだけでもありがたい、そういうものだとは思うのですが。しかし私には厳しいなあ。
    夜想亭さん造りますか?

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2009/09/27(Sun) 09:57- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

