2009
09
21

年寄り恐るべし

というわけでー。
タイトルは別に「サマーウォーズ」ではありません。

ダメもとでお願いしていた結果を聞きに、昨日の模型店へ参りました。
「こんちは。ありましたか」
「……何が」
「……」
どうやら顔を覚えていないようです。
しばらく考える風でしたが、
「あー……船か」
いや、ブンカーだし。
よっこいせ、と店の奥へ引っ込んだ爺さんは、再び箱を手にして現れました。
「……こんだけ」
おおおーっ!

というわけで、本日の戦果。
090921_210606.jpg
ブンカー以外にドックまで!
ガキの頃の懐かしい、懐かしすぎる商品です。
しかも「こんなのもあった」と丙型海防艦セット!
当時は戦艦以上の価格だったので、とても手が出ませんでしたが、丙型海防艦二隻、13号駆潜艇、関西水雷艇、ガトー級潜水艦、B2リベレーターと盛り沢山のセットで1,600円です。
現在の物価からすれば、何とお得なセットなのでしょう。
思わずホクホク顔です。
昨日から立て続けに散財していますが、払った以上の価値がある買い物です。素晴らしい。

「……また、探しとく」
はい! お願いします!
できれば耄碌せずに頑張ってこれからも模型屋を続けてくださいね。また来ようと思います。





Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

