上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
07
04

工廠縮小中ですが! 我慢の限界!

こんばんは!

W杯皆さん楽しんでますか? 私はイタリア敗北からまだ立ち直っていません(TT

それはさておき、現在大改装の上、規模縮小中の我が工廠ですが、やはり模型を触らないと精神的に段々辛くなってきます。ので、小型艦などちょっと触ってみたり。
週末ですが無論今週も仕事でございます故。ストレス爆発しそうになったり(笑)
今帰ってきて、湿気は気になったものの晴れている日は今日しかないと一念発起。

因みに先日巡洋艦「加古」を日本橋のジョーシンで6割価格で発見しまして、思わず買ったりしたのでそれも開けたやめた音頭していたのですが、ともかく梅雨ですから、こういうタイミングを逃してはなりません。

100624_221213.jpg


とりあえず金剛の航空甲板を塗らないといけないので、「リノリウム甲板」塗装大会です。

それでは今回の材料?

100704_202049.jpg

室内で塗装できない我が家の環境では、ともかくも晴れてくれないことには塗装が不可能なのですよ。
さあ、一気に行きましょう!
シューっと。


100704_202502.jpg

乾いたら今日はちょっとマスキングなどしてみましょうかね。やはりこういう時間がないと精神衛生上悪いですな!

因みに(また新しいの開けたのかよ……)と思われる方もおられるかもしれませんが、これはもう趣味ですからね。その時作りたいものに手をつける方式でやらないと、「これを作らないといけない!」という思いでやったらいけませんね。私の場合。

やりたい時に、やりたいように。それこそが長く続く趣味の秘訣ですよ^^


スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。