2010
06
02

今日の金剛姉さん?

というわけで、部屋改装以前に進んだところをアップ。
「金剛」の木甲板シートは、機銃の防盾を削らねば貼れません。これが意外と……精神的にプレッシャーの掛る作業でして。甲板を貼ってしまえば隠れるとわかりつつも、そろりそろりと削ります。

100430_233955.jpg

そして貼る。
100501_010604.jpg
一応シートにも糊が付いていますが、いつかは剥がれるのが怖くて、接着剤を追加。特に端の方をしっかり留めた方が好いような気がします。因みに削った防盾は再利用したかったのですが……上手く削れず断念。

拡大。
100501_011048.jpg
木目がリアルですよね?。

というわけで、とりあえずはここまで!

戦艦は場所を喰うので、建造スペースも拡大させなければ思うように作業できません。無理な場所で無理な作業をすると上手くいくことも失敗しますからね。
ぼちぼちいきますわい。

それでは?

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/06/02(Wed) 18:30パテ埋め [ URL|Mail ]

    こんばんは。

    木甲板シートという物を使った事は無いのですが、のりが付いているのは便利ですね。
    デテールアップパーツは得てして組み込むのに大工事になる事がありますが、これは比較的簡単で使ってみたいです。

  3. 2010/06/02(Wed) 22:44夜想亭 [ URL|Mail ]

    部屋の整理、お疲れさまでした。
    金剛姉さんの木甲板シール素敵ですね。ウチは、木甲板はタン一色なので、木目が入った甲板を見ると惚れ惚れとしてしまいます。
    模型は趣味ですから、マイペースに作るのが一番だと思います。改装なった工廠で作業が捗るといいですね。

  4. Re: タイトルなし

    2010/06/05(Sat) 00:18ツンドラッヘ→パテ埋めさん [ URL|Mail ]

    コメントありがとうございます!
    お久しぶりです^^

    > 木甲板シートという物を使った事は無いのですが、のりが付いているのは便利ですね。
    そうですねー。でも接着力と耐久性には疑問? です^^

    > デテールアップパーツは得てして組み込むのに大工事になる事がありますが、これは比較的簡単で使ってみたいです。

    お勧めは「金剛」以外です。買ってから気づきましたが、甲板加工が色々とw

  5. Re: タイトルなし

    2010/06/05(Sat) 00:23ツンドラッヘ→夜想亭さん [ URL|Mail ]

    コメントありがとうございます!

    > 部屋の整理、お疲れさまでした。
    いや、まだ終わっちゃいねえ……というセリフをこの場面では使いたくなかった!w

    > 金剛姉さんの木甲板シール素敵ですね。ウチは、木甲板はタン一色なので、木目が入った甲板を見ると惚れ惚れとしてしまいます。
    いいですよー。予想以上にリアルですこれ。6月の「赤城」にも出るようですし、ぜひ!

    > 模型は趣味ですから、マイペースに作るのが一番だと思います。改装なった工廠で作業が捗るといいですね。
    そうですね。無理すると壊しますからね^^ 気長にやります^^ ありがとうございます。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

