上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
09
07

工廠開設

「昭和の建艦競争以来十数年の時を経て、再び建艦の思い断ち難く此処に工廠の開設を宣言する。我が工廠の建艦能力甚だ遅れ在り。時流を知らず。されども意気軒昂、奮起を誓うもの也。」

というわけで、出戻り中年ツンドラッヘが再び艦船模型の建造に乗り出しました。
皆さまよろしく生温かく見守ってくださいまし。
早速は最も作りたい船を……とも考えたのですが、やはりブランクは否めませぬ。
そこで。
まずはリハビリ。
そう、建艦技術の遅れを取り戻さねばなりません。
いきなり自慢の大戦艦を、というわけにはいかんものです。
そこで、それにふさわしいお題はこれ。↓
090907_002054_convert_20090907004529_convert_20090907004824.jpg
そう、ポケット戦艦です。
価格も安く、ありとあらゆる武装があり、そして、造って楽しい適度な難易度。
まずはここから、始めてみましょう。なーに、素組ですよ。リハビリ、リハビリ。

……素組でリハビリする筈が、なぜか……
090906_2345211_convert_20090907005350.jpg
えーと。あれれれ???

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。