2009
11
30

もってーけー

シェリルの「ライオン」に導かれるまま、先週買った「28連装対空噴進砲」。

……ちょっと作ってみようかな。
というわけでエッチングパーツに初挑戦です。
エッチング鋏を買ってきて、チマチマ切ります。
で、ピンセットで防楯を折り曲げ……
ペキ。

……折れました。
もったいないので、瞬間接着剤で貼り付けようと思い、接着剤のチューブを押す。

……あれ? 出ない。
ちょっといつもより強く押します。
出ない。

???

なんかその瞬間に止めておけばよかったんですよ。ええ。

次の瞬間。
セメダインの洪水が……

うわあああああああ。

皆さんもご注意を。接着剤は生ものです。開けたらすぐ使いましょう(TT)


で、なんとか出来た噴進砲はこちら。
091126_005727.jpg
確かに精密です。
しかし、このパーツはエッチングじゃなくてもいいような。やっぱりカタパルトとかマストとか手摺とかですよね。
試しに敷設艇「怒和島」の艦橋全面張り出しに置いてみましたが、この配置で撃つと艦橋が萌えます。いえ、燃えます(笑)

今日はその他にも倉庫を発掘。
同時に、資料本をネット落札到着。
091129_232836.jpg
091129_232659.jpg

ようやく行方不明だった「プリンツ・オイゲン」を発見。出てすぐに買ったものの、海軍休日の時代だったのでようやく陽の目をみました。「阿賀野」と「夕張」は値上がり前の価格だったので確保。昔は500円だったのになあ。

資料はいわゆる学研本の「長門」「金剛」「特型駆逐艦」。
このシリーズは人気ですねえ。中古でも高い高い。しかしこの三冊は押さえておきたかったので、ちょっと散財。意外と知らない内容が多いのですよ。とても為になる本です。

やはりこういう休日って大切ですよね。癒されます?。^^


工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

