上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
02
15

魔砲戦艦リリカルなのは建艦計画其の弐

タイトルがちょっと変わってますが気のせいです。

さて、諸先輩方から「架空艦は勢いだ!」という暖かいお言葉を頂いたので、勢いでやってみたいと思います!

完成予想図! じゃじゃん!

100214_235133.jpg
……


……





「頭冷やそうか。スターライト……」
うわよせまてはなせばわかるふじこlp;@:「・。、mんbvc

100214_234954.jpg

20070710_377074.jpg




……ちょっと勢いで。すみませんすみませんすみません。
しかしこういうイメージなんだよなぁ。って、夜中まで溶剤の匂いに包まれていると、こういうことが平気で出来るようになります。ふふふふふふ。
いや、きっと朝になったら自己嫌悪なんですが! そこは勢いで! まだ三十代だし!(意味不明)

資料の為だとばかりに勢いで「榛名」と同時購入したんですがね。これがまたいい出来で。フェイトも今月出ます。

……買おう。
スポンサーサイト
2010
02
14

高速戦艦「なのは」建艦計画・其の壱

というわけで、当工廠次回大型架空艦計画発表です。

先日の「なのは」ショックからこちら、夜想亭さんとメールでやり取りしながら骨子を固めてきました。
夜想亭さんのサイト「出雲艦船技研」において展開される架空世界設定、「ノーデンフェルト皇国興亡史」準拠の架空艦です。

プレストーリーは、カテゴリ艦船宵話「建艦計画其の零」をご参照ください。

基本素材となるのはフジミの高速戦艦「榛名」。
これをいかにして「なのは」のイメージに仕上げるかが目的となります。
主要改装点は以下の通り。

1・主砲を40サンチに変更。6門艦に。
2・艦橋、構造物は近代化改装予定。
3・完成年代を1943?1944とする。対空兵装強化。
4・3番主砲塔撤去後に新後部艦橋設置。
5・塗装は帝国海軍仕様に準ずるが、白色をベースとする。

以上です。
なお、改装用資材として既に購入済みの艦は以下の通り。
フジミ 「陸奥」
フジミ 超「大和」級
タミヤ ニュージャージー

というわけで、はてさてどうなる事やらですが、劇場版の影響甚だしいままに勢いで建艦計画開始です。

早速資料の読み込み等を始めたり。

100214_012804.jpg

……資料? 建艦計画の???

工廠管理人

ツンドラッヘ

Author:ツンドラッヘ
狭い部屋でも模型はできる。十年ぶりに再開した模型製作記。そのほか読書やゲーム、映画など趣味のブログです。コメントや掲示板は常識的な範囲でご自由に。感想や模型製作のアドバイスなどお待ちしております。

また、このブログはなんら政治的・軍事的・宗教的な表明や意思表示を示すものではありません。管理人はオタクですが、それを強要するつもりもありません。世界が安穏ならんことを切に願います。このブログに掲載の一切の文章・画像の無断転載を禁じます。

現在の技師数

最新トラックバック

工廠公式後方支援

只今絶賛応援中♪ 

「蒼海のヴァルキュリア」応援中! 「蒼海の皇女たち」応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

工廠勤務者談話室

掲示板です。感想などお待ちしています。コメントは各記事タイトルの◆から記入できますのでそちらもどうぞ♪

工廠電信室

掲示板には書けない。あなただけに伝えたい。そんなシャイなあなたにはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。